Life is a trip that never ends.

乃木坂46を中心に...聖地巡り,ロケ地巡り

言葉

アメブロの方ではまた違った内容で


人が動物達と関わることが好きなのは、彼らと話すことができないから。言葉が通じないから。


ある意味都合のいい解釈を取れるから、しかしそれはあながち間違いではないと思う。それこそが本当のコミュニケーションだと感じます。


もともと人も言葉は存在しなかった。心や行動で相手を慮り、表現していた。

外国の人と話すときは必死身振り手振りを使う。けれどあれで伝わったときの嬉しさは格別なものがある。


言葉というのは人が作った新たなコミュニケーション手段であって本来の人のモノではない。


だからこそ動物達との会話は人間本来の場所に戻れる唯一の時間になる。


便利な物が私達の生活を豊かにし、生きにくくもしている。


と私は感じています。


そんなことも見つけることが、気づくことができる旅、聖地巡礼


自分の生活を豊かにしましょう。ぜひ北海道へ!


料理も景色も人も、恥ずべきものはありません。


f:id:aiko1122pt:20180219120133j:plain


「乃木坂工事中 サヨナラの意味 ヒット祈願 北海道卒業旅行」


ロケ地:

四季彩の丘(美瑛町)

f:id:aiko1122pt:20180219120248j:plain

・アルパカ牧場(四季彩の丘内、別途料金)

最寄場:

・田村ファーム(旭川空港)

・青い池(白金)

f:id:aiko1122pt:20180219120032j:plain